2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

輪廻転生はイヤ?

ついにバセットハウンドブログを作りました。ブログ村のブログランキングにも初参加しました。 fight-against-illness.hatenadiary.jp 今のところ読者ゼロですが、村のランキングだけは二位に!やっぱり稀少なバセットハウンドだけあります。。 どちらがメイ…

ブログ開始から約一年

最近老犬のバセットハウンド闘病ブログを書きたくなっていましたが、ちょうどはてなに変わってから一年弱の経過です。そろそろ方向転換? その前はライブドアでぼちぼちやっていましたが、そのまた前のヤフーブログからの悩みで、コメント返しが面倒くさかっ…

愛犬のこと

連休明けの昨日は気功のセッションでしたが、仕事の調子も睡眠も今ひとつ。なんといっても筋肉が硬いです。 前回は脳裏に紫色の煙が渦巻いているのが見えましたが、昨日はいくら見ようと思っても空で真っ黒。最初はずっとそうだったので、それが普通の状態か…

昭和の喫茶店

秋の祝日の後半終了。週末に夫さんのリハビリが入っていなかったのでゆっくり過ごせたように思います。 昨日は行きつけのカレー屋さんの後は昭和っぽい雰囲気の喫茶店へ。店内はニコチンというかもう独特な匂いがしていて、カフェオーレを頼んだのにフレッシ…

遅めの敬老の日

今日は彼岸の中日。外祖母がおはぎをたくさん作って仏壇にお供えをしていたことを思い出します。私はどうもご飯にあんこという組み合わせが口に合わず、食が進まなかったものです。おはぎは青海苔が入って三色。一見とても美味しそうですが、口に入れてみて…

人間的相性

昨日の睡眠は失敗。取引先が19時を回ってからファイルを送信してきて、訂正箇所が気になって入眠が悪かったです。寝る前はパソコンを開かないように心がけていますが、気になるのなら一気にやったほうが良いのでしょうか? 一つ気になると全部が気になるの…

漢方薬デビュー

昨晩の睡眠もばっちり。ルネスタの連続服用が続くので、思い切ってルネスタの代わりにリーゼにしてみたら連続服用は見事にストップしました。一昨晩、昨晩連続で薬なしで眠れました。 やっぱり私の不眠症は抗不安薬が一番効くようです。加齢すると睡眠ホルモ…

連休の前半終わり

連休の前半が終わりましたが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。 私の第一日目は阪神優勝祝賀パーティ、二日目、夫さんのリハビリ+事務所の整理、三日目はゆっくりプラン。四条のブティックで秋物を買いました。 夫さんが倒れる前は何をしていたかとい…

やっぱりアレ

一昨日いや今日でさえ別に嬉しいこともないのに口角が上がるという方は、やっぱりAREの影響ですね。今なら過去の悪事のカミングアウトもOKです。 週末は盛り上がってしまいました。親友は子供の時から筋金入りの阪神ファン。一方我が家は東京出身の母の機嫌…

心の闇

昨日はちょっとイライラした日。 仕事で先方から事務所に着くのが午後6時以降になるという連絡。午後6時以降って?また帰りが遅くなりそう。。 また運が悪いことに、夫さんから自宅で車を電動シャッターに当てたという連絡。リハビリで車庫の出し入れをし…

たまには耳から情報を

涼しくなって愛犬の体調が少し良くなった気がします。今朝のフードは少し多めになったのですが完食でした。 愛犬の年齢は人間に換算すると私の両親を超えました。すごいことですね!? 自分で歳をとったと思うのは、変に体を折りたたんで寝ていて指が痺れて…

相場と気功

昨日は久しぶりに相場に参加。 欧米人の夏枯れ相場ではないのですが、外が暑いと頭がぼやっとして売買する気持ちにはなれません。それからこの夏は何度も愛犬の危機がありました。長年の経験から売買はメンタルが安定しない時は見送った方が良いでしょう。 …

ペット信託

今日は夫さんのリハビリに付き合っています。待ち時間が一時間強なので、肩にこっそりEMSを載せています。ほんのり暖かいのが気持ちが良いです。 もうそういう季節?いきなり気温が降下しました。 昨日は美容院でヘアマニキュアカットでした。新しい美容院に…

高齢者の宅急便

バラバラな出来事日記になってしまいますが リモートをやっていると、時々宅急便が来て対応に追われるのですが、昨日のドライバーはどう見ても後期高齢者という感じです。飲料水の箱だったため、こちらが気を遣いました。 ほんの少し前まで重い荷物はドライ…

ペットロス

我が家のカブトムシ、ついにご臨終となりました。 上半身から死んで行って、下半身は半日ぐらい生きて動いていたのが不思議です。昆虫とはこういう亡くなり方をするのですね。 我が家に住んで30年。迷いカブトムシは初めてですが、温暖化の影響、もしくは単…

冬虫夏草

昨日は短い間とは言いながらカブトムシロスで気持ちがいっぱいいっぱいでしたが、夜になったら左足をかすかに動かせている姿を発見。 朝二人でしっかりと生死を確認し、ご遺体?も縮みかけていると思ったのですが。。 さすがに昆虫ゼリーは食べませんでした…

お別れの日

8月12日から我が家の家族になったカブトムシさん。昨晩の昏睡状態を経てさきほど永眠したようです。 ご飯を食べなくなったのは昨日からですが、今日の早朝まで反射反応を見せていて、小さな生物といえどもその生命力に感心しました。 今日はお通夜をして明日…

続・終活

あっという間に9月。8月12日に我が家に来たカブトムシもBUN三桁の愛犬もまだ頑張っています。ふと空を見上げると雲が秋の雰囲気を湛えています。 今日は弁護士さんと面談の日です。つい最近まで駐車場から事務所までの距離が長く感じられましたが、今日ぐら…