2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

割り込み

今日の買いはなし。後場でぐんぐん上げているのは見ていて決して悪い気分にはなりません。配当落ちの銘柄でも結構高くて、ぎりぎり配当取り無事成功!頂いた配当金をLVを買わずにそちらに回しました。 さきほどガソリンスタンドでぶったまげたお話。 給油場…

濡れ落ち葉族?

うちの夫さん、濡れ落ち葉というか、私が何かを始めるとすぐに絡んできます。 最近では能楽と香水。彼は私以上に熱心で朝に晩に私の師匠の録音を聴いています。謡は私より上手いかもしれません。 香水も先日4万円のLVの香水を一気買いして驚かせてくれまし…

プリコジン氏にかき回された週末

土曜日の晩はワグネルのプリコジン氏の動きが気になって眠れませんでした。 我が家にTVはないのですが、地上波ではほとんど取り上げられていなかったそうです。私はネットでBBCに齧り付いていたのですが、それだけでは物足らず、完全錆つき状態のロシア語を…

SMSのトラブル

昨日は後場に二枚チャレンジしましたが、刺さったのは一枚だけ。今朝の米国株式市場は全面安ですが、まだまだ日経は強いような気がいたします。 ただ通貨安=このトレンドというところが日本人として悲しいところですね。 自分の総金融資産を計算するにあた…

心に咲く花

一旦書かない癖がつくとすぐに放置になってしまい、良くない癖です。なんだか微妙に読者さん増えていますね。こんな状態で放置していて大変申し訳ないです。 投資以外にネタ探し、ネタ探し、、 とは言え最初はやっぱり投資でございます。夫さんの病気があっ…

素顔のままで

今週は先物の清算日。株は乱高下しましたが、大事な会議のあった水曜日も無事に買いをいれることが出来ました。昨日は大幅高でまあなんとかなんとかです。一枚また買ってしまいましたが。 私は上がったらチマチマ売っていますが、最近は売った株がどんどん上…

老後の準備

ブログは他人が読むことも意識して書かなければと思いつつも、いつのまにか備忘録になっているのがいつも自分流。 還暦を前にしてそろそろ老後の準備でと思っていたのですが、夫さんの病気や両親の死去で自然とそうなっている感じです。 ラインで毎日のよう…

瞬発力

またまたご無沙汰のブログ。忙しいのやら書くことがないのやらわからないのですが、気がつくと数日空いております。 日常は投資の話から 5月31日にリバランスらしきものがあって半導体以外ほとんどの銘柄がフルバーゲン状態になり、これまでの含み損に少…