2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

薬で生かされている愛犬

昨日の朝、散歩中に愛犬がバタっ。夫さんのSOSで車で現場に駆けつけると荒い息をしています。時計を見ると午前6時半。まだ動物病院は開いていません。 5時から夫さんと散歩に出掛けていましたが、途中から旧に動かなくなったそうです。本人は夫さんを引っ…

働くという意味

昨日は夕方に鍼灸の予約があったので仕事を猛ダッシュ。世紀のYCC修正イベントを目にすることができずに残念でした。 イベントに備えて銀行株を多めに買っていたので、あたふたすることも無かったのですが、3時前にポートフォリオを開けると祭りは既に終わ…

孟母三遷

猛暑で私の愛車もダウンして一週間ばかりガレージに入っていました。 私はディラーではなく町工場的なお店で整備を受けていますが、40年近く運転してきて修理や整備費用はディラーの1/2から1/3です。 BMの不祥事は業界全体の闇と思います。ディラーで…

未納夫婦だった!?

今日は愛犬の出張トリミングの日。前回は病気でキャンセルしたので1ヶ月ぶりになります。 いつもリモートワークと並行しているのでヒヤヒヤするのですが、今日も何事もなく終わったようです。 あれから目立った症状はなく、心臓の薬に腎臓の薬が加わった形で…

海外生活の名残かも

今週になり愛犬の状態は安定ゾーンになりました。お薬はクレメジン朝夕3錠ずつ、純炭粉末、それから降圧剤。食事は鹿肉ベースの療法食と野菜とご飯の手作りフード。 クレメジンと降圧剤が併用できないので、時間を2時間空けます。リモートワークを採用して…

愛犬の腎不全ーその後

うちの愛犬ですが 先週の火曜日に動物病院で腎不全と診断されてからちょうど一週間経ちました。 当日は点滴を受けて、クレメジン500mgを1日8錠投与。クレメジンとは腎臓に負担をかける尿毒素の吸着薬です。 この薬のデメリットは服用量がかなり多くなること…

過活動膀胱と舎弟

愛犬の件が落ち着いたので今朝は鍼灸院に行ってきました。昨年の10月からこの6月までは整体院に通っていましたが、やっぱり鍼灸の方が体質?に合うような気がします。 肩こりだけでなく、お腹の調子が悪くなったり、過活性膀胱が悪化した時に、すぐに対処し…

怒涛の一週間(愛犬の危機)

せっかく円高で相場はバーゲンセールというのに、私はこの波に乗れていません。(号泣) 一つは保有株がそこまで安くなっていないことと、我が子(犬)がこの月曜から末期の腎不全と診断されて絶望の淵に突き落とされていました。後者の理由が九十%です。こ…

エネキーとマイナンバーカード

ガソリンの高騰が予想されていて、はじめてエネキー(Enekey)なるものを作りました。 これはマイナンバーカードのように、運転免許証、クレジットカード、ポイントカードが紐つけされているので、いちいち機械に読ませる必要がなく、一回かざすだけです。 …

七夕と四日続落

今日は七夕ですが、日経は4日続落。以前から七夕の今日はETFの換金売りで要注意の日でしたが、世界同時株安の影響もあるでしょう。 その中で先日ストップ安で拾った第一三共は、まあまあ良い値動きをしてくれました。 良い仕事をしているとお金もついてくる…

今日の投資ーやられた感

今日は落ちてくるナイフを拾ってしまいました。今週は手を出さないと決めていたのに、ボーナス月で夏のバケーションもないので財布の紐が緩い〜〜 以前から狙っていた「第一三共」の大セール。10時台にウォッチングリストをチラ見すると3800台とか夢のよう…

内乱

今夜は寝つきが悪いようです。思い当たることといえば3時のチャイで、今日はいつものお店ではなかったし、カフェインの濃度が濃かったのかもしれません。 それから来週に法律相談を控えて、緊張があるのかもしれませんね。相続の問題は本当に鬱陶しいです。 …