未納夫婦だった!?

今日は愛犬の出張トリミングの日。前回は病気でキャンセルしたので1ヶ月ぶりになります。

 

いつもリモートワークと並行しているのでヒヤヒヤするのですが、今日も何事もなく終わったようです。

 

あれから目立った症状はなく、心臓の薬に腎臓の薬が加わった形でまだ頑張っています。

 

薬がうまく飲めていないと咳が出てくるので、薬によって生かされています。

 

ここまでくると自然療法とか言っていられず、呆気なく手作り食を放棄しました。9歳の秋から2年弱。夫さんのリハビリや自分の仕事と並行してよく頑張ってきたと、自分で自分を褒めてあげたいです。

 

あるいは愛犬は少しずつ私をノルマから解放したいのかもしれません。母がそんな感じで、近くに呼び寄せた時はあれこれとうるさかったのですが、だんだん私を必要としなくなりました。寂しいのですが、それもまた先に去り行く者の愛情かもしれません。

 

さて相場に復帰してみたのですが、高くて全然買えません。。。今お安いのは半導体関係ですが、まだまだです。権利日の1日前に配当金で持って行け価格で買った石油関係とか今年最高値になっているではありませんか。。ああ買えない、買えない。。。

 

と言っていても、最近まで自分の年金の正確な額や、相方の資産状況とか知りませんでした。

 

相場は貯めるというより企業経営に関心があるだけです。それにしてもナントカモーターさん最低!どんな場合でも責任を取らなければならないのは最高責任者かと思います。

 

話は逸れましたが、最近自分で爆笑したのは、年金未納夫婦であったこと。卒業が遅い研究者や留学者にありがちかもしれません。

 

代わりに夫さんは90歳まで働くそうですが、よく脳卒中後遺症でそんな軽口が叩けるもんだ。。(爆)

 

彼は投資もNISAもやっていませんでしたが、素晴らしい保険に入っていました。さすが保険会社の社員の息子です。

 

これからはなんでも課税なので、忙しくて年収多めの方は保険の方がお得かもしれません。

 

私は70歳以降は好き勝手やりたいです。ピアノを1日弾けたらなあ。。

 

以前交流のあったブロ友さんは遊んでばかりでしたが、70歳にもなればそれが正解と思います。