空き巣のマーキング

昨晩ぽんちゃんの散歩から帰ると、ポストに黄色いシールが貼られていることに気づきました。もしかして今流行りの空き巣のマーキングシール?

 

警察に連絡するために綺麗に剥がして台紙に貼り付けました。

 

シールは黄色の紙で"driver aid"と記載されてあります。ん?どこかで見たことがあるような?

 

右端にはDAから始まる数字が印字されています。もしかしてアマゾン?と思い、机に置かれてあった箱のシールと照合すると見事に番号が一致しました。おそらくドライバーが投函する時にシールがポストに貼り付いてしまったのでしょう。

 

一瞬でも恐怖に感じたことが頭に残っていたのか、昨晩は寝つきが悪い上に襲われる夢まで見ました。必死になって抵抗していたら最後は亡父の声が聞こえて、そこで目が覚めました。

 

ここ数日脳疲労が蓄積されていたのかもしれないと、薬を飲んで寝ました。今朝は雨が降っていたので、それに加えて気圧の影響があったのかもしれません。

 

アマゾンのシール一つでこんな悪夢を見るなんて自分で自分を笑ってしまいました。SNSの闇バイトなどの文字がネット上を踊っているからでしょうね。

 

義父が亡くなってすぐ義母が特殊詐欺の被害に遭いました。一度被害に遭った家は犯罪者のリストに載り再度被害を被る可能性が高いようです。その後老人ホームに入居してくれて良かったと思いました。

 

時々郵便受けや門扉におかしなシールが貼られていないかチェックしておいた方がよさそうです。