カレー屋さんが休む理由

昨日の睡眠時間は6時間強。年末に向けて忙しいです。アマゾンのビッグセールではフィットネス関係のものを買う。。。予感です。

 

セールは虹のようです。遠くからは良く見えて近づくと泡のように消えます。。。

 

 

私はカレーが大好きでストレスが溜まるとカレー屋さんに行きます。

 

最近お気に入りのカレー屋さんが出来たのですが、残念なところは不定期定休です。

 

せっかく行こうと思い立ってインスタを開いても「本日お休みです」ということが多いです。

 

観光地に近いという立地なのに日祝日もお休み。お節介ながら経営の方も心配してしまいます。

 

オーナーさんの体調が優れないのかと思っていたのですが、学生時代の部活の先輩を思い出しました。

 

彼は医学生でしたが、趣味のように留年していました。しかも一単位だけ落とすのです。部活に一生懸命になるわけではなく、(彼の担当楽器自体思い出せません!)朝からパチンコ通いをしていたことははっきりと記憶にあります。

 

卒業まで一体何年かけるのだろうと思っていたら、同じ学部生であった夫さんから事情が聞けました。

 

卒業後仕事がハードと分かっているので、それまでのルートを出来る限り遅くするそうです。パチンコは留年のための生活費だそう。

 

就職は資格系ということもあって、他の理系と違って留年、浪人がそれほど不利になることもないそうです。

 

 

もしかしてカレー屋さんが休む理由も同じかもしれません。

 

カレー屋さんの友人も飲食業でお正月も営業していましたが、コロナ禍で突然閉店してしまいました。

 

カレー屋さんは細く長く営業しようと考えているのかもしれません。

 

と考えると気ままな営業時間も許せるようになりました。

 

本当にあまり気持ちを集中しすぎると終わりもまた近くなります。

 

今日はこれからチェロレッスン。音楽や美術はいくら気持ちを傾けても飽きないのが不思議ですが、すぐにフィルムノワールのような雰囲気になりがちなので反省です。

 

f:id:yukigetamenou:20221125194919j:image

本日もご訪問を有難うございました。応援スターも有難うございます。Have fun exploring WEEKEND!