過活動膀胱と舎弟

愛犬の件が落ち着いたので今朝は鍼灸院に行ってきました。昨年の10月からこの6月までは整体院に通っていましたが、やっぱり鍼灸の方が体質?に合うような気がします。

 

肩こりだけでなく、お腹の調子が悪くなったり、過活性膀胱が悪化した時に、すぐに対処してもらえるのが有り難いです。それよりももっと悪化したら内科と決めています。まあ私は夫が専門家なのである程度聞ける点がラッキーです。

 

この一週間は愛犬の病気で相当ストレスがあったようで、食欲もなくて膀胱の方も悪化して気持ち悪い毎日を過ごしていました。漢方薬を飲むとマシにはなるのですが、お腹が緩くなります。

 

今日の診断は腰から骨盤に緊張が移ったようで、足がガニ股気味だったようです。出勤の時の私はピンヒールを履いていますが、そういえば今週は足が開き気味で自分でカッコ悪いと思っていました。こういう時は注意ですね。

 

三連休なので骨盤のためにもスニーカーで過ごそうと思います。

 

過活動膀胱は温めたら治るので、酷くなった時は電気温熱器を愛用しています。ただ今は気温が高いのでちょっと辛いです。それでも昨晩はお腹が冷たくなっていて自分で驚きました。

 

昨晩は愛犬の症状が落ち着いたので泥のように眠りました。その直前に返品の件でアマゾンと交渉していたにもかかわらず。。。

 

スマホのバックアップツールを買ったところ、何回トライしても接続が途中で切れてしまい、返品手続きをしようとしたところ、中のSDカードに中途半端にデータが入ってしまっていることに気づきました。

 

フォーマットしようと思えばまたフリーズします。

 

交渉内容はSDカード抜きでの返品ですが、こういう場合本当に困りますね。

 

それでも眠れたので良しです。

 

昨日の夢は昔の男友達が20代の姿で出てきました。そんなわけないやろって感じですが、自分も何だか若いです。若いって良いですね。何より体が元気です。

 

この彼は舎弟を何人か抱えているのが特徴でした。一人っ子の私は想像がつかないし、うちの夫さんに舎弟らしき存在を見たことがありません。

 

高校、大学と一緒でしたが、いつも雰囲気がよく似た舎弟がいます。(彼は身長がかなり高いのですが、舎弟は小柄です。)

 

この彼と死ぬまでにもう一度会いたいとかセンチメンタルに思いませんが、なぜ出てきたのか理由を考えていたら、昨日連絡があった友人の夫さんが同じようなタイプでした。舎弟がたくさんいて、最近舎弟たちを連れて起業してしまったようです。

 

同級生の方の彼はまっすぐJTCに進み、もうすぐ定年です。今更起業とかはやらないとは思いますが、舎弟を作りたがる男性って不思議ですね。根が寂しがりやなのかしら?

 

ちなみに私の父も旧制中学時代から付き合いのある舎弟がいたようで、亡くなったあと舎弟がおいおいと泣いていました。

 

過活動膀胱の話題から舎弟の話まで、何のこっちゃって感じですが、休みの間に愛犬も自分も体調を整えようと思います。