今日の投資ーやられた感

今日は落ちてくるナイフを拾ってしまいました。今週は手を出さないと決めていたのに、ボーナス月で夏のバケーションもないので財布の紐が緩い〜〜😀

 

以前から狙っていた「第一三共」の大セール。10時台にウォッチングリストをチラ見すると3800台とか夢のような価格になっているではありませんか。何があった!?

 

ところがすぐに盛り返したようで仕方なく3925でイン。ただ大引けは3900まで下がり、やられた満載でした。

 

機関の仕業でしょうね。東京海上もこんな感じで拾いましたが、今は買い増しできないぐらい落ち着いています。

 

さて急ぎ第一三共のプレスリリースを読みに行ったのですが、素人の私から見れば、「引き続き計画的に進める」って、そんなに悲観的になるような話でもないと思うのですが、詳しい内容については今晩夫さんに聞いてみます。。。たまには役立つなあ。。😀

 

製薬は他に武田を所有しています。ディフェンシブ系と思っていたのですが、そーせいといい、高値を追うと怖いですね。第一三共は直近まで5000近く行っていたので、その時に買っていたら私は発狂しています。

 

武田と違って第一三共は配当が少ないのがネックです。だからナンピンに力が入りませんね。東京海上の場合はナンピンの意思ありありでした。

 

今回、証券会社は大手の口座を使いました。無意識に中長期運用と意識していたようです。私の友人もがんを経験しており、引き続き研究を頑張ってほしいです。

 

今日はその他にフェローテックのノリが最高だったので、平均してまあまあの成績でした。ここはお安く仕込めたのが良かったです。

 

今日のランチはスクエアオンラインビジネスを利用した店。テーブルのQRコードを読み取って注文するのですが、最後の支払いが現金オンリーでぶったまげました。失礼ながらメニューの数も少ないし、決済手数料がもったいないのでは?

 

と今日もやられた感満載の1日でございました。