内乱

今夜は寝つきが悪いようです。思い当たることといえば3時のチャイで、今日はいつものお店ではなかったし、カフェインの濃度が濃かったのかもしれません。

 

それから来週に法律相談を控えて、緊張があるのかもしれませんね。相続の問題は本当に鬱陶しいです。

 

大昔ニューヨークでイングリッシュウーマン・イン・ニューヨークみたいな女性を見て憧れましたが、あの気持ちは今も変わりません。

 

家族って鬱陶しいと思い続けてきたのですが、義理の問題で家裁まで経験すると、その気持ちが一層強くなりました。いない方が良いということも往々にしてあります。

 

ところで株コミュニティに属していると、本当にすごい方を見ます。年収一千万行かないのに、四十代前半で億り人とは、日々どれだけの努力をされているのでしょうか。

 

私がそれぐらいの歳の時はNisaで積み立てもせずに輸入車に海外旅行にと本能のまま使いまくっていました。

 

ただそのおかげで、事業用の借金が終わって、介護も扶養の問題もなくなったというのに、特に行きたい場所も買いたい車もありません。

 

古巣のフランスとロシアは内乱で燃え盛っていて、本当に思い出だけですね。タイミングは大事です。思いつきで行きたい時に行っておく、これが一番ですね。

 

日本は今後間違いなくインフレに向かうので、貯めたい希望がなくてもヘッジした方が良いと思います。

 

私は来週からは上がりすぎた日本株は一旦お休みで、従来のテックと債券に戻るつもりでいます。

 

今日弦楽器の仲間が、インボイス制度はコロナを生き抜いた芸術家に対して追い討ちをかけるものと言っていました。その通りです。全く酷いですね。

 

一方ウクライナの債務は日本が保証するそうで

日本でもそのうち内乱が起きるかもしれません。