中古自動車の高騰

昨晩はブルーマンデーなのに七時間近く眠れました。とても嬉しいです!

 

昨日は溝がすっかり薄くなっていたランフラットタイヤを交換してきました。その間自宅に戻れてリモートもしっかり出来たので有り難かったです。

 

支払いを済ませて領収証を待っていると、何気に黒い展示車が目につきました。ロゴを

見るとあのフェラーリです。

 

モノクロにするとものすごくカッコ良いですね。昔からカラヤンが颯爽と乗っていたような。。(古いですね。(笑))

f:id:yukigetamenou:20221115083657j:image

お値段は3千ウン百万也。オーナーが四回ぐらい回転してこの値段とは。。。特別仕様のレア車なのかもしれません。

 

中古車市場が上がっていると聞いていましたが、昭和のバブル並みです。

 

コロナ禍でもバブルを謳歌している人もいるのですね。

 

車はメンテナンスが一番重要なので、所有権の半分はガレージ屋さんにあるように思います。

 

ちなみに私がフランスに住んでいた時、一番お金持ちになれる職業は自動車整備工と聞きました。これは意外すぎてなかなか忘れられません。

 

長い車歴でフランス車も乗ったことがありますが、電気系統が格別に弱く、これかっ!と思いました。(笑)

 

日本製品は壊れないことで有名でしたが、冷戦崩壊以降は製品寿命が極端に短い製品が市場を席巻していきました。

 

車から家電、住宅に至るまで全てがファッションでした。例えヘルノやモンクレールのダウンコートでも数年経てば着古したイメージは否めません。

 

私はZaraの姉妹バージョンのMassimo Duttiが流行に左右されないスタイルなので、ずっと愛用していましたが、日本に上陸することはなく、今後もその確率は低そうです。

 

今後はファッションも含めて製品は環境に配慮したものが中心になりそうです。

 

お金持ちになれる職業が修理業者になる日も近いかもしれませんね。

 

 

ところで亀井聖矢さんがロン=ティボー=クレスバン国際コンクールで第一位を受賞されて、とても嬉しいです。おめでとうございます!!

 

こういう練習風景も嬉しいですね。↓ ちなみに私は長いピアノブランク生活の後、ラフマニノフをやって手を壊した人です。

 

父がスクリャービンを弾いていたので、ときどき練習していますが、難しいですね〜〜〜

 

ラフマニノフに比べたら手が小さくても大丈夫と父が言っていましたが、そんなわけないだろっ!(怒)

 

 

それでは本日もお立ち寄りいただきまして有難うございました。応援スターも有難うございます。今日も皆様にとりまして良い日でありますように!