追撃と思い出の1時間

昨日は日本製鐵の追撃で身も心も疲れました。日本製鐵はウォッチングリストに入れていて何かあれば進撃する予定でいましたが、13時に仕事が一段落して見てみると、なんだかすごいことが起きているようです。なんと3000台が2000台に墜落!

 

そうそう今日は決算日。ヤバい話があったのでは。。

 

格安のS証券では板が見れないので、セカンドで利用しているD証券で板を開けたら売りの嵐!

 

14時までが私の自由時間。よっしゃ!今日のランチは菓子パンで決定。いくらで止まるか予測するのが面白かったわけですが、私の2840は通過し、14時からは2700台まで落ちたそうです。一枚はS証券でしたが、もう一枚は手数料の高いD証券で2800で落としました。まあ仕方がないですね。

 

本日も下がることを予定し追撃はそこでやめましたがPTSも同じぐらいだった模様で、この追撃劇は無駄だったようです。今日はそこそこ上がっていますが、3000台は当分無理そうです。私は日本郵船もこれで買いましたがまあまあ元に戻しています。

 

それにしても配当が下がったら爆落ちですね。住友金属銅山もえぐかったようです。ここは配当が年1万台から5500円に落下とか。まあ配当より将来性と思いますが、私は鉱山や金属関係が好きです

 

日本製鐵といえば、ロシア時代に仲良くしていた友人が新日本製鐵に就職し、そこが住友金属と統合してできた会社だったように思います。元気にしているかな?

 

追撃の1時間超、この友との懐かしい思い出が頭をよぎりました。ロシア語ができたらこれから先心強いねと言い合っていたというのに、今の状態は全く予測できなかったです。私はアラビア石油に就職も考えたことがあるのですが、ここも事実上の撤退。夢また夢ですね。

 

後継会社は富士石油で思い出に一つ買ってみようかなと思います。でもアラビア石油になった困るかも???

 

今日はこれから謡の稽古です。演劇の世界はとてつもなく楽しいです。厳しいお師匠ですが人間的に大好きです。💓