未来投資

昨日は(今日も?)金融セクターがガタガタ。午前が忙しくて自分のスマホにアクセスできたのは、昼食前の13時9分ですが、爆下がり状態で驚嘆しました。

 

またアメリカ発でファーストリパブリックが13兆の資産を売却だそうで、いい加減にしてほしいものです。

 

ということで7163は一時1510円まで落ちたそうですが、外国勢が拾って1540円台。明日もう一段下がるかもしれませんが、1500を割ったら、一度買いを入れてみようと思います。ここはYCC修正とフィンテックで長期的には未来はあると思います。

 

それよりも月面着陸のアイスペースを応援したくなりした。配当はないのですが、ここのCEOさんを応援したいです。工学系ガンバ!理系は生活のために?無理して医歯薬に進んでしまうのですが、自分の夢を貫いた方を応援したいです。(夫さん、耳が痛いって!?)

 

今はちょうど7163に近い価格になっています。今日逆転するかも!

 

相続でリートを抱えてしまいましたが、宇宙はやはり人類の夢です。失敗しても三菱重工は買い増し傾向にしていますが、アイスペースとテスラは理系の夢。応援し甲斐があります。ガンバ!

 

ミャンマー料理は営業時間が晩だけみたいで、また別のチャンスを狙います。その代わり知人の紹介で面白いカレーのお店が見つかったのでGW中に潜入してみたいと思います。GWの京都はどこも混み合うことは間違いなしなので、口コミの穴場に行くのが賢明でしょう。

 

ゲランのリップは1日で到着し、塗るだけで唇の状態が良くなりました。発色もとても上品で年齢的にはぴったりでした。ゲランは海外に行かなくなってしばらく買っていなかったのですが、品質は相変わらず良いようです。今後は直営サイトのお世話になると思います。

 

今日はオフィスのエアコン総クリーニングの日。これから暑くなるので今しかないです。壊れてから買い換えると大変。うちの実家なんて二十年も持ちましたが、父が掃除にマメだったことは大きいです。

 

最近のお掃除機能の付いたものはクリーニングも割高です。まあ経費なので目を瞑りましょう!

 

うちの子もピカピカ。大型犬十一歳でこの毛並みです。

f:id:yukigetamenou:20230427084522j:image