SMSのトラブル

昨日は後場に二枚チャレンジしましたが、刺さったのは一枚だけ。今朝の米国株式市場は全面安ですが、まだまだ日経は強いような気がいたします。

 

ただ通貨安=このトレンドというところが日本人として悲しいところですね。😭

 

自分の総金融資産を計算するにあたって、相方の資産と自分の私的な年金はカウントしていません。なぜならすぐに使えないからです。投資については感覚が違う夫婦が多く、強行は良くないと思います。この点就職氷河期世代は金融リテラシーが高いので羨ましいところです。

 

うちの夫さんは1960年生まれの日本育ち。投資は博打という感覚を持っているようなので、家で投資の話はしません。ただ度重なる値上げラッシュに本人も慌てているようです。彼が倒れてからはキャッシュカードやクレジットカードを預かっているので、少しでもリテラシーを上げる方向に持っていきたいと思っています。

 

今日から新しい整体院に行きます。

 

前のお店はちょうどはてなブログに変わったぐらいから継続して通っていて、9ヶ月目。

 

辞める予定は全然なかったのですが、ちょっとしたハプニングがありました。

 

次の予約は施術が終了した後にとるのですが、仕事が納期までに終わらないときは一旦キャンセルして一週間先に延ばします。

 

その際の連絡はSMSを使うのですが、先日連絡しても返事が来なくて、再送してもまだ音信不通です。

 

3度目に「届いていますか?」と送信したたところ、相手から興奮した様子で携帯に電話がかかってきました。「こっちは何回も送っているのにお宅の携帯が受け取らんのや!」

 

それが朝の会議前で外にガンガン声が漏れて響いて聴き苦しかったです。

 

周囲にクレームか何かと思われたようですが、整体院からSMSが届かなかっただけという説明をわざわざする気力が起こりませんでした。

 

ちなみに他の方のSMSは全て届いております。ちょうど同じ時期に修理中だった鞄が出来上がったので、担当者さんから連絡のSMSが届いています。

 

携帯の状態を精査しても、時にブロック記録や通信上のトラブルもなかったようです。

 

SMSが送信できないのは、送信側が原因ということもあるのに、一方的に相手側の責任にするとは、お客である私が「一度こちら側の携帯をお調べして。」と言っていて本当に情けなかったです。

 

彼の技術は決して悪くなかったのですが、整体は一歩間違えれば怪我というリスクが十分にあり、こういう治療院は辞めた方が無難という見解に至りました。

 

ということでまた仕切り直しです。今日は友人と弦楽二重奏をやる予定で、柔らかくなった肩甲骨で良い音を出してきたいです。