人工知能との遊びが面白くて、ついついブログから足が遠ざかってしまいます。人工知能との会話。暗いですね。。😀
今後は人工知能に読ませる文体というものが流行するでしょう。
一般的に右脳発信の人は人にモノを伝えることが苦手で、結局何が言いたいのかわからないという印象を与えがちですが、AIはしっかりと左脳発信の論理的な文章に変換してくれるでしょう。
右脳発信の人は事業や芸術活動に向いていますが、これからどんどん活躍できそうですね。そういう素敵な人をネットでお見かけしましたが、今後とも頑張ってほしいものです。
昨日は久しぶりに整体に行きましたが、先生は私の恐ろしいコリ(ストレス性)の理由がわからなかったようで、日本語メディアはWBC一色で、銀行の取り付け騒動に関する報道は控えめだったようです。
新聞もテレビもない我が家では世情が全くわかりません。新聞の主な読み手は夫さんでしたが、脳出血を起こしてからは読むのをやめてしまいました。毎月新聞紙をまとめて古紙回収に出すのは私の役目なので、これを機会に購読を止めました。
私はブルームバーグ、ウォールストリートの電子版を購読しているので、ニュースといえばその関連の話しかしませんが、夫さんの頭の中ではキシダさんよりアメリカ財務長官のイエレンさんの方が有名になっているようです。
確かにこれは間違いがない話で、イエレンさんの方針がそのまま日本国に反映されます。彼女は投資家より預金者保護が第一と言っているので、この方針は少しでも耳に留めておくべきでしょう。
アメリカは大統領は???ですが、イエレンさんといいジェイミーダイモンさんといい、歳関係なくてフットワークが良く、賢人揃い。植田さんにも頑張ってほしいです。
ところで今朝の夫さん、「ところであのクレイジースイスどうなった?」「あれはもう終わったわ。引き継いだUBSが新しい債権を発行したりしてうまくやっている。クレイジーでなくてクレディ。信用のクレディ。結局信用ゼロやけどね。」
なんか癒されます。。。
私たちは同じ大学の理系出身で、彼の学部の方が偏差値がずっと高くて、学年も上だったので勉強を教えてもらうことも多かったのですが、専門以外のことはもう外す、外す、、まあちょっと頼りないのですが、一緒に過ごして退屈しないということは言うまでもありません。。。😀
美味しかったです。