ブログ開始から約一年

最近老犬のバセットハウンド闘病ブログを書きたくなっていましたが、ちょうどはてなに変わってから一年弱の経過です。そろそろ方向転換?

 

その前はライブドアでぼちぼちやっていましたが、そのまた前のヤフーブログからの悩みで、コメント返しが面倒くさかったことが辞めた最大の理由です。

 

一週間に一度ぐらいなら異業種交流の一環として楽しみながら出来るのですが、毎日はさすがにきつかったです。別に返さなければそれで良かったのですが、仕事メールでも24時間以内に返信というマイルールを厳守していたため、プライベートも一緒になっていました。ブロ友さんは皆人として素敵な方ばかりで、自分でも残念な選択でした。

 

私の親友はそれがわかっているのか、ナイスタイミングにラインメッセージを送ってきます。私も自分よりずっと忙しいベンチャー企業の社長の友人には、会った時にべちゃべちゃ話すようにして、普段はショートメッセージしか送らないようにしています。

 

はてなはスターという制度があって、基本わざわざコメントを書く人も少なくゆるく繋がっているという感じでした。

 

はてなのブログは前記二つのブログより凝ったものが多く、そのまま印刷出版できそうなものも見受けられました。

 

ただ一年経過すると、素晴らしいブログのいくつかは全く更新されなくなり、やはり日常との両立は大変だと思います。

 

長く続くには雑記ブログ、たまにコメントという形が理想ですが、母や夫さんの脳卒中の時に思ったのですが、他の人への参考のためになんらかの介護記録を残しておけば良かったと思います。

 

それで愛犬のブログをと考えています。でも始めるにあたって数年は生きてもらいたいところですね。開始後すぐ亡くなったとあれば読者さんも気が萎えてしまいます。

 

さて今朝のイチオシはナントカと結婚するには。。。素晴らしいです。😆

 

こちらの管理者さんは誠実な人柄が読み手に伝わってくる上に、文章がとても上手で出版をお勧めしたいぐらいです。いつも引き込まれています。夫さんと同業者みたいで、いつもふんふんと頷いていますが、夫さんはこんなに書けないです。😆

 

私の結婚はバブル期でしたが、バブル期も今も医師との結婚は憧れの的のようです。彼を振って留学や赴任を選んだ私はよほどの変わり者だったようですが、ちゃんと待っていてくれたようです。それがご縁の始まり。

 

彼が私と結婚した時は持参金ゼロ。それに比べたら大学時代からずっと投資をして給与も高かった私はそこそこの資産持ちでした。だから経済的目的はゼロです。

 

ドクターは忙しいです。本当に忙しいです。いつも仕事ばかりで退職近くなると今度は脳卒中うつ病で働けなくなる人もいます。人間相手とは大変なお仕事です。

 

私はあまりお勧めしません。それよりも女性のアナタは経済力をつけることです。国家資格も良いし、投資の勉強をしっかりするのも良し。いざという時は私がアンタを養う、そんな気概もまた必要だと思います。😆 

 

とはいえ私の結婚は大成功です。それは相手の性格が良いことです。私はここで一本釣りしました。😆

 

なんて時間が来ました。今日も良い一日でありますように。