やっぱりアレ

一昨日いや今日でさえ別に嬉しいこともないのに口角が上がるという方は、やっぱりAREの影響ですね。今なら過去の悪事のカミングアウトもOKです。

 

週末は盛り上がってしまいました。親友は子供の時から筋金入りの阪神ファン。一方我が家は東京出身の母の機嫌を損なわないように、阪神が勝った日は父とこそっと乾杯〜したものです。😆 仏壇の父は一応報告しました。

 

阪神が勝った年は株価が上がるというジンクスがあるので少し期待しています。

 

これまでの優勝年は1985、2003、2005年。

 

1985年は中曽根元首相が政権担当し、電電公社を民営化した年。なんと私、学生投資家デビュー。2003年はいきなり出てきた小泉元首相がスパークし始め、2005年は小泉劇場郵政選挙の年。振り返るとそういう年月だったようです。

 

2023年は順当に行けばマイナス金利が終わる年になるように思います。来年は税制改革の年と思いますが、ブレずに(働けるだけ働く)頑張って行きたいです。

 

昨日は連休前で動物病院に薬を取りにいきました。本来は腎臓の薬だけを頂く予定でしたが、夫さんが愛犬がお尻を気にして全く歩かないというので診察を受けさせました。

 

肛門腺の分泌液が溜まっていたようです。この病院に行く時はいつも余命何日とか覚悟とかの話なので、心なしか先生がニコッとされていました。こういう用事で病院に行きたいものです。

 

涼しくなったのか愛犬の調子も落ち着いてきました。阪神にあやかって頑張ってもらいたいものです。