3年ぶりの旅

愛犬の死から一週間。ようやく睡眠薬なしで眠れ日常が戻ってきました。重要なイベントとして植田日銀総裁の会見とかあったのですが全然見ていません。

 

日経の「私の履歴書」に黒田元総裁の回顧録が連載されるそうです。それがちょっと楽しみです。父が亡くなって預金が凍結された時に金融緩和があり随分とお世話になりました。でも父が遺言執行人をつけておけば問題なかったので話し合っておくべきでしたね。

 

歴代首相では携帯電話の菅さんが好きでしたが、コロナ以降助成金をもらって事業を立て直し新規に対してサポートまで頂けそうで、頑張って働いて納税します。

 

政治は大変。誰がなっても私は応援します!それから困窮している人が少しでも救われることを願って止みません。

 

 

さて私は今月3年ぶりに旅に出ます。コロナ、夫さんの大病、愛犬がシニア期に入って、旅行なんてする気も起こりませんでしたが、今回愛犬にチャンスを頂いたと思って行ってきます。

 

勤労感謝の日もあるので、夫さんが往復旅費とホテル代をプレゼントしてくれました。彼も少しずつですが復帰できています。

 

私は来月還暦ですが新しい犬を迎える予定でいます。

 

今回は子犬でなくても保護犬でも全くこだわりませんが、同じ犬種のおとなしくて飼いやすい子が希望です。

 

ただ年齢が年齢なので来年早々その子のために弁護士に信託を依頼する予定でいます。

 

私は趣味は弦楽器、絵画、能楽などをもっていますが、犬を飼うことに比べたら優先度は低いです。人生で3頭もバセットを飼えたら我が人生に後悔なしです。

 

一昨朝はゴールデンを2頭、今朝は紀州犬を2頭連れている高齢者を見ました。同好の士と力強く思いました。どうやら私はバセットという沼に落ちてしまったようです。睡眠薬より強力な習慣性があります。