ついにインフルエンザに

先週の月曜日から夫さんが風邪でダウンしていましたが、とうとう私も土曜日から本格的なもの?に罹ったようです。

 

夫さんが罹った時は必死に食器類を消毒していましたが、症状から見て私が罹ったものは別ルートのようです。彼と違って私は毎日人混みの中を歩いています。

 

1ヶ月前に同じようなタイプの風邪に罹って完治した友人によればインフルエンザA型とか。あらまあ〜〜

 

彼女と違うところは全く発熱していません。体温はいつもよりむしろ低い感じです。困るのは鼻水が止まらない涙のように落ちることで、無理やり止めない方が良いと思うので結局薬は飲んでいません。

 

今朝起きて発熱していたら速攻ゾフルーザに行こうと思ったのですが、今朝も発熱していないので今日も我慢です。ヨガはオンライン受講に変えました。ゾフルーザの効き目はすごくて速攻で解熱できるそうです。

 

私はコロナのデルタ株も経験済みですが、やっぱり発熱は限定的でした。身体がだるいにもかかわらず最高37.4度の発熱で、発熱した期間もたった1日。翌日はタイ料理のテイクアウトをしたぐらいです。

 

喜んで良いのか悪いのか。。自分では後進国暮らしが長くて常にいろんな菌にさらされていたからだと変に納得しています。😆

 

週末は還暦のお誕生会を神戸でやってもらえるのでなんとしても欠席したくないです。

 

昔から風邪をひいたら親にハイシーとか飲まされていましたが、今回も胃腸は全く影響を受けず、普通にお腹は空いて一番食べたいものはナポリタンだったりします。

 

神戸でも大層な神戸牛とか要らないからナポリタンを出してほしいものです。