旅でリフレッシュ

三日間仕事も家事も休むと身体が別人のようです。思えばこの3年間休日返上で実によく働いたと思います。勤労感謝はまさに自分への感謝です。

 

ペットロスについて

体力的経済的にまだまだ犬は飼えますが、今から10年後に再びあの悲しみに耐える自信は自分にはありません。あのまま放置すればうつ病に向かうのは間違いがなく、思い切って転地療法を断行したのがラッキーでした。

 

これからは自分自身のために時間を使うのもまた良しと思います。

 

今回、旅は自分へのビタミン剤と思いました。僅か2時間弱の旅でしたが、街の雰囲気が異なっていてリフレッシュできました。

 

私の旅は鍼灸、マッサージ、ヨガレッスンなどに匹敵するようです。

 

私の旅のスタイルは

 

まずは運動ができること。みなとみらいは平地で広く、景色が美しく、絶好のウォーキング場所でした。食事は日常と変わらないものに留める。これを貫くと胃腸がいきなり大きくなることもなく肥満も防げます。

 

唯一の後悔はクラブラウンジでつまんでいたので、好物のナポリタンを食べ損なったことです。こちらは京都のナポリタン。

f:id:yukigetamenou:20231124115332j:image

 

今回焦らされたこと。

 

新横浜から桜木町まで直通があると聞いていたのですが、途中で終点があり、乗客が全員降りて横に停車していた電車に乗ってしまったこと。ついていくと横浜、桜木町とたどり着けたのですが少々焦らされました。

 

帰りはホテルから新横浜までタクシーでしたが、意外に遠く道中細い道ばかりでした。そしてタクシーが停車したのは篠原口の方。

 

驚くべきほど発展していなくて、しかも一旦改札口を通ると反対側のキュービックプラザには行けないということで、エレベータを上り下りして北側に渡りましたが、なんだか怖い雰囲気でした。

 

JRは駅の南北(東西)で雰囲気が違うことが多いのですが、京都駅もやっと南が発展し始めたので。次回いく時は篠原口も変わっているかもしれません。

 

京都駅南側にできたタイ料理屋さんで旅を締めくくりました。パッタイです。

f:id:yukigetamenou:20231124115411j:image