自分メンテナンス

すっかり冬モードです。

f:id:yukigetamenou:20231203184201j:image

高島屋SCに新しく出来た葦島珈琲店モーニングコーヒーをしてきました。昨晩は9時間近く眠ってしまい、不眠が高じると今度は過眠になってしまいます。このお店は濃いめのガトーショコラが美味しいのですが撮り忘れです。

f:id:yukigetamenou:20231203184310j:image

一昨日は瞑想ヨーガ。昨日は鍼灸と自分メンテナンスの日々です。風邪をひかないように注意しなければなりません!

 

忘れていたことですが、運転免許証の視力検査にすんなり通ったのは鍼灸のおかげかもしれません。昨日も視力アップのツボに刺してもらいましたが、帰りの道が明るく感じました。

 

瞑想ヨーガは体を多く動かさないのにしっかり効くようです。昨日は背筋中心のトレーニングでしたが、最近背筋がまっすぐしているせいか、再びトレンチコートがキマるようになりました。

 

亡くなった母からダウンを着るとダンゴムシのようになるので、あまり着ないように言われていたのですが、今朝ぐらい気温が低下するとダウンがないとダメですね。

 

母のダウンコート。なんだかバブルしていますね。取り外しできる派手なファーを外せば私も着れるようになりました。すごく暖かいです。モノは大切にしていきたいです。

f:id:yukigetamenou:20231203184800j:image

瞑想ヨーガの先生から教えていただいたのですが、眠る前に金魚運動をすると不眠がかなりマシになりました。かなり歩いてもなかなか眠れないのに不思議です。