なんでも高いなあ

愛犬が亡くなってどんどん月日が経っています。その間に出入りの植木屋さんから1.5倍の値上げ通告。今回はお得意様ということで以前の価格で据え置きということでしたが、来年は再見積もりって。。恐ろしいわ。業者を変えようかな。

 

住んでいる地域は小規模宅地の特例が適用されないような大きな家が多いのですが、そういえば最近植栽を処分している家が多い気がします。

 

うちは玄関周りだけキレイにしてあとは実用的な畑にしたいとも考えています。犬を3頭も飼ったのでコンクリートの部分が多いのですが正解でした。私の実家は海を見渡す見事な日本庭園があり、年一回のお手入れだけでも6桁必要だったので泣く泣く売却しました。

 

なんだか

 

犬に関してもぽんちゃんとの思い出だけで良い気がしてきました。専門のブリーダーさんにお声かけしてみたのですが、ドル換算と思えるほどお値段が高いです。

 

還暦で新たに犬を飼うのはその子にとってもリスクになりますが、ここまで高いと飼いたいという意欲が大幅に殺がれてきました。

 

命を預かる責任があるので却ってその方が良いのかもしれません。

 

ヨガで新しい先生が見つかったので今晩は初レッスン日です。晴れた日は天窓のあるぽんちゃんの部屋で気持ちよく手足を伸ばしたいものです。