まるで風船が萎むように

今日は検査発表の日。昨日から緊張して眠りが悪かったこと。。

 

待合室で思いがけなく出会ったのは近所の男性。降圧剤の処方箋を受け取りに来たようですが、終始上機嫌で体調が悪そうな患者の中で目立っていました。そういえば見覚えがある車が駐車場に停まっていました。

 

降圧剤飲むぐらいなら歩いて来いよ!と心の中で毒舌。頻脈の私は徒歩で階段利用。

 

私の番がきました。ドキドキして脈拍が再び100に。動悸耳鳴りなどの症状は日々落ち着いてきているのですが、これが白衣高血圧、いや白衣頻脈というものなのか。。

 

先生は「〇さん。安心してください。どこも悪いところがありませんでしたよ。脈拍も100までなら正常範囲で、この結果で出せる薬はありません。」

 

血液検査で異常値と言えば中性脂肪41。コレストロール、HDLのバランスが良いので気にすることはないようです。最近婦人科系統が悪かったので野菜や大豆を多めに食べていたのが良かったようです。漢方のアレルギーの影響もなさそうで肝機能腎機能正常!

 

安心しましたがやっぱり頻脈は頻脈。しんどい😓 対策を講じなければ。。

 

こういう結果が出たらカイロプラクティックに直行しようと考えていて午後から予約を入れていましたが、診てもらうと頚椎がV字強く(後傾)になり左に捻れて曲がっている状態だそうです。

 

よいしょよいしょでくっついていた筋膜を引っ張ってもらったら体内に熱いもの(血流)がとーっと流れていきました。

 

風船が萎むように圧迫感が消失。私は幼少からバイオリンを弾いていたので顎が左に傾いていますが、ここへきてこんなトラブルを起こすとは思いもしませんでした。

 

これを書いている今は全てが発病前に戻ったようで息苦しさゼロ。またずれると顎の付け根を指圧すると良いそうです。カイロプラクティック最強!

 

内科での収穫は新しい眠剤を頂いたことです。デエビゴというそうです。夫さんなら間違えてデコピンと言ってそう。😄ビゴは英語のビガーという意味でしょうか?

 

今日試してみたいのですが、それよりも早く爆睡しそうです。頻脈騒動完にしたいです。