ストレートネック治療完了

今日で仕事納め。頑張った自分を褒め称えてあげたいです。概算の数字はよっしゃーって感じでした。😆 

 

昨日でストレートネックの治療も完了。頚椎に見事なS字ができました。

 

私のストレート歴は20年ぐらいなので治すのは大変だったと思います。先生やスタッフさんに心より感謝です。

 

ストレートネックの治療で何が変わるかといえば安定感です。私は時々背もたれ椅子でバレエバーの練習をやっていますが、断然安定感が良くなりました。

 

ストレートネックは放置すると今度は腰や膝が曲がって転倒しやすくなるそうです。

 

先日4年ぶりにモダンダンスの先生にお会いしたのですが、ブランクが感じられないぐらい動きが安定していると言われました。

 

ヨーガをやっていることもありますが、自分の予想よりもずっと手足が高く上がり、いくつになっても運動はできるものだと感心しました。

 

来年はスタジオに月2回は顔を出したいものです。

 

そういうわけで今年もいよいよ終わり。明日ははじめて行く美容院に行きます。頚椎のS字に似合うようにスタイルをキメて欲しいものです。そういえば着物もS字頸椎ではじめて映えますね。

 

私は木枕でストレートネック防止のトレーニングしていますが、不眠があるのでずっとそのままで眠れないので20分間だけ当てています。ストレートネックの人は枕なしが良いということで寝る時はタオル枕だけです。

 

昔の絵画で硬そうな箱枕を見ると驚きますが、ヘアスタイルの維持だけでなく美しい襟足作りにも役立っているように思います。ストレートネックであれば六大浮世絵師もがっかりしますね!?