年末年始の美容室予約

私は美容室難民。せっかく気に入っても何か不都合があって変わってしまいます。

 

今の美容室に変わったキッカケは前の美容室のヘナカラーでアレルギーが出てしまったから。

 

そうでなくても前の美容室では美容師さんとお客さんが異様に盛り上がって落ち着きが悪かったです。(同じように盛り上がるのも抵抗がありました。😆)

 

そこにカラーのアレルギーまで出てしまうと完全にお別れの時。

 

今の美容室ではヘアカラーではなくヘアマニキュアでどうにか落ち着いています。

 

今の美容室の気に入っているところはカットが上手なこと。やたら切ったりしません。

 

悪いところ。アシスタントのシャンプーがとにかく雑です。これが謡稽古であれば即刻退場です。丁寧は大事。

 

あと寒いところ。オーナーがコロナに神経質で未だにドアを開けています。北向きのテナントなので寒い一月二月はお休みしようと真剣に考えていたところでした。

 

今回はオーナーが年末年始に長期休暇をとるため間隔がのびてしまいます。私の休暇なんて実質五日だけというのに。。。

 

次回は今から一ヶ月後。間隔的には実質二ヶ月。白髪は目立っていませんが、お正月は綺麗に過ごしたいということで必死に探しました。

 

仕事のように落ちがないように徹底的に探すとやっぱりあるものです。無事26日に取れました。同じく個人経営なのでそこが良ければ移ってしまうかもしれません。

 

美容室選びは直感から。

 

私の決め手はヘアマニキュアのメニューがあること。できれば駐車場ありですが、これはそこまでこだわりません。

 

室内インテリアは結構重要。そこにオーナーの精神がよく出ています。チェア台数が多くないことも重要です。仕事帰りなので他のお客さんのお喋りが多いところは避けたいです。

 

さて来週は上手く行くかな?