一周忌の行事終了

今年は藤の花の開花が早いようです。

f:id:yukigetamenou:20230412165114j:image

そう言えばいつもゴールデンウィークごろですね。

 

母の一周忌の行事が全て終わってホッとしています。

 

食事会の場所選びは京都市内が一望出来るところで、おもてなしもお料理も最高でした。

f:id:yukigetamenou:20230412165308j:image

f:id:yukigetamenou:20230412165320j:image

f:id:yukigetamenou:20230412165403j:image
f:id:yukigetamenou:20230412165400j:image
f:id:yukigetamenou:20230412165406j:image

屋根を取るとこんな感じで遊び心満点でした。

f:id:yukigetamenou:20230412165644j:image

七十歳を過ぎた人に生きる秘訣を聞いたら、先のことを考えなくて良いので、今やりたいものを真っ直ぐやれるそうです。

 

確かに。私も親の介護について考えなくて良くなりました。

 

自分のことだけでなく世界平和も祈れる身分はある意味ありがたいです。

 

それまでバフェットのスキームやら日銀のスキームやらごちゃごちゃ文句を言っていたのですが、全て小さく見えてきました。

 

バフェット氏は稀代の投資家だと思います。今回の日本株のウエイトを増すと言う前に、円建て債があって、そのまた前にバイデン大統領と長い会談があったそうです。結局彼は日本株の資金を自腹を切って出しているのでなくて、集めてきて投資をしています

 

私は金融危機が起こると見てポジションを一割ぐらい減らしました。残した株は着実に上昇していますが、結局個人の投資家なんて小さい小さい存在です。

 

真面目にコツコツ仕事でもなく投資でもなくて好きなことをやるというのが正解です。

 

明日からもっと友人との時間やバイオリンや能楽のウエイトを増やそうと思っています。