全く眠れないので少し

全く眠れないのでブログでも書こうと思います。今晩は明日休みなので眠ることを諦めました。

 

三月を振り返ると機械設備の交渉からシリコンバレーの事件と慌ただしく落ち着かない毎日でした。

 

シリコンバレーについては、株式投資をしていた母からSPXに注意するように言われていたのですが、本業と音楽のレッスンで証券口座を開けることも稀になっていました。

 

そうこうするうちにサウジアラビアをはじめとして次々の国が人民元決済に仲間入り。フランスまでが仲間入りです。

 

今のアメリカの大統領さんも中国の影響が強い方かもしれません。ドルが基軸通貨から滑り落ちるように動いているように見えます。ヒラリーさんが大統領になったら、こんな感じになるとは巷で囁かれていました。トランプさんが延命させてくれましたね。

 

会社を守るといっても、同期ならあと五年で退職なので意気込むこともないでしょうが、今からやれることはやっておきたいものです。

 

ということでチェロを辞めました。残ったレッスン代は先生に差し上げました。返金とか借りを作ってしまうと辞めにくいです。今はのんびりと基礎練習をしているような場合ではないです。老後に音楽などは上の世代の恵まれた方のライフスタイルでしょう。

 

止めるべきことは他にも多しです。投資される方は財務諸表だけはしっかり目を通された方が良いと思います。

 

私は売却株も登録株として残していますが、しばらく追わないと今は半値近くまで落ちています。なんとなく感性で売りましたが今頃反省です。

 

と書いたらスッとしました。

 

今年は改革の年です。