保有株の断捨離

ここしばらく保有銘柄を整理していたのでブログから離れていました。昨日は高く飛んでくれましたね。😁

 

海運業のホルダーは流石に権利落ちのことも考えて投げ出す人も多かったです。

 

ここ数日の大手銀行と、昨今のアメリカのテック関連はちょっと上がりすぎだと思います。

 

そこいくと昨日上場の住信SBIの振るわなかったこと。。配当無しで、上場当日にシステム障害とはもう最悪ですね。とりあえず100株のホルダーです。😂 みずほとラインの銀行はお話が無くなったとか。。

 

ここ数年コロナ禍あり、夫さんの脳出血ありで、投資どころではなく、自分の本業と家族を守るだけで必死でした。

 

リーマン前の仕込みもあり、恐ろしいぐらいの長期運用でしたが、今回はキャピタルゲイン最優先で配当を捨てて一部を売却しました。

 

特にJ某はおさらばしたかったです。電車も事故ばかりで大阪に行くのでさえ気を遣います。うちは夫さんが運転できないので私が帰宅できないと困ってしまいます。

 

まあ断捨離で気分がスッキリしました。あとは長期保有して大丈夫かもというところばかりです。

 

これからはショートでうろうろするかもしれません。ドルが基軸通貨でなくなりつつあるし、マーケットは常に慎重にモニタリングする必要がありそうです。

 

このブログはしばらくマーケットと能楽ネタになってしまうでしょうか。後期高齢者から始めた母は亡くなる直前まで売買していたので凄いというより他はないです。

 

能楽や茶道は心の落ち着きをもたらしてくれるので、事業家や投資家の趣味としてピッタリかもしれません。今日は本業を頑張ります!!