アロマヒーリング

先週は体調が悪い中運悪くゴミ当番でした。カラスたちも配慮してくれたのかゴミ集積所の付近は綺麗な状態でした。

 

先週末に隣人に清掃用のバケツを渡した時は、税金の支払いを済ませたような清々しい気分になりました。😆 先週は左手で満タンのバケツを持つだけで辛かったです。

 

今朝は次の人が出すはずのシートが出ていません。隣の家の人もずっと体調が悪そうで気がかりです。

 

私が一番苦しかったのは先週の日曜日、月曜日、火曜日でそれから少しずつ症状が落ち着いてきましたが、まだ完全に消滅していません。

 

アレルギーは漢方のハンゲかジオウに反応したのかもということでしたですが、結局浮腫もなく腎障害肝障害も出ていなかったためグレー状態です。

 

一番疑われた甲状腺機能もきわめて正常でした。

 

こうなるとカイロプラクティックの施術者曰く、左の首の詰まりしか原因がなさそうです。

 

昨晩もうとうとして左を下にして眠りかかっていたら急に右耳に耳鳴りがして暑くなって起きました。胸鎖乳突筋を触ると猛烈に硬く付近がパンパンに詰まっています。

 

そこをほぐしながらヨガを3セットしてルネスタを飲んだら仰向け状態で朝までずっと眠れました。毎日眠るのも戦争ですね。😆

 

土曜日はカウンセリングも兼ねてヨガの先生に相談にのってもらいました。

 

友人に相談しようと思っても、友人は自らの不調に加えて親の介護など大戦レベルの問題を抱えているので、不定愁訴の話など持ち込みにくいです。

 

私の先生は甲状腺の異常を抱えていましたがヨガによって解消したそうです。(もちろん食事管理も徹底したようですが。)

 

先生によれば香りがストレス解消に有効なようで、昨日早速ニールズヤード(オーガニックコスメ)に行ってルームフレグランスと女性に揺らぎに良いという精油を買ってきました。

f:id:yukigetamenou:20240415083700j:image

テスターだけでも心地よくなったのでちょっと期待大です。ルネスタも頻脈があって増量気味。デエビゴは翌朝残りやすいというので試していません。漢方が飲めない今は香りに賭けるしかないです。

 

おっとまた病気ネタになってしまいました。

ハーブティー飲みましょう。

f:id:yukigetamenou:20240415083222j:image