しゃもじの話

今日は久しぶり知人とバイオリンアンサンブル。

 

ここ二週間ぐらいマーケットが荒れて荒れて、週末はドイチェバンクが激しく売られるという事態で終わり、ちょっと練習不足寝不足の状態です。

 

昨日時間内に取引をするのは非常に難しかったのですが、不測の事態に備えてポートフォリオを組み替えした状態で臨んでいます。それにしても皆がリセッション折り込みで動いているらしく、組み替えも苦労します。来週も荒れるでしょうね。。

 

ところでキシダさんがゼレンスキーさんに必勝しゃもじを送ったということで噴いてしまいました。

 

欧米の金融危機でゼレンスキーさんが負ける割合は低くないと思いますが、意外に必勝しゃもじはご利益があるかもしれません。

 

私も入試の数ヶ月前に広島旅行をして宮島でしゃもじを買ったことがあります。私は安全圏での受験でしたが、日露戦争はどう見ても勝ち目がなかったところを勝ったようです。

 

ただ日露戦争ということで変なメッセージ性があって刺激しないかどうかヒヤヒヤものです。現に核兵器搭載可能の爆撃機日本海を飛んだようです。おそロシア

 

金融危機は悩ましいですが、金がないと基本、戦争は戦えないので、敵でなくて争い自体を召し取る方向に世界が動いてほしいものです。

 

ところで私はなんでもしゃもじで、卵焼きを返すのもしゃもじでやっています。

 

そんな感じで9時前になり、これから音階練習です。なんか触るのが怖いです。。。