父の誕生日

早いもので11月もずんずんと前へ進み、今日は5日ですね。はてなに来てから1ヶ月余りになりました。

 

お掃除ロボアイライフの使用感は最高です。回し者ではないのですが、小さな部屋で仕事帰りでお掃除が面倒という人に強くお勧めします。

 

製造は中国深圳で、昔は玩具箱のように刺激的で楽しいところだったのですが、今はどうなっているやら。。

 

 

今日はお仕事で提携のお話があるので行って参ります。ドキドキしながらもちょっと楽しみです。コロナ以降は若い人との提携でなんとか生きてきた私です。今後ゆるく繋がるということが主流になりそうです。

 

IT関係はイーロン・マスクさんが大鉈を振るいそうで、予想通り冬の時代になりそうです。

 

ツイッターは最近クラシック関係でさえ荒れていたので、そういう時期なのかもしれません。

 

 

 

昨日は父の誕生日でした。亡くなると誕生日より命日の方が重要だそうですが、長らくお祝いしていたので誕生日の方が馴染み深いです。

 

介護が必要でなかった親を亡くすと切ないと聞いたことがあるのですが、自分も同じです。

 

逆に介護で疲れすぎても、「燃え尽き症候群」で、心に穴がぽっかり空いたようになるみたいです。

 

いろいろ思い出はあるのですが、神戸育ちのカレーが好きな親で、美味しいタンドリーチキンに出会うと涙を流さんばかりに喜んでいました。

 

退官しても少しは論文を書いていたらしく、亡くなってしばらくWindows7に残っていたドキュメントを覗くのが楽しみになっていました。7はアップデートさせずオフラインでそのまま見れるようにしています。

 

亡くなって九年。時間の経つのは早いですね。

 

 

昨日はAmazonのtry before you buyに初チャレンジしました。

 

これはAmazonプライム会員限定で、購入する前に試す機会を提供するというサービスです。商品到着後7日間以内に、商品を購入するか返品するか決めます。

 

盗難に遭って以来美容院やマッサージにはスマホショルダーで出かけるようになったのですが、なんとなく不便で気に入ったバッグがAmazonで見つかったので、このサービスを利用することにしました。商品到着後はまたレビューします。

 

服や靴、バッグはネットで見た感じと実際目にしたものではイメージが違う場合が多いので、ぜひ試着してみたいですね。

 

それでは本日もお立ち寄り下さいまして有難うございました。応援スター、読者登録、誠に有難うございます。