試着

昨日の睡眠時間は8時間。その前は7時間。仕事のある日は5、6時間で、最近睡眠は極めて良好です。

 

血圧は最高115最低64ぐらいで、こちらも上々です。

 

身体が元気であればなんとかなるので、ストレスを溜めずにのんびりしたいですね。

 

投資は全資産の五分の一ぐらいで基本放置です。一時期熱狂した時代もあるのですが、心配になると眠れなくなるので、他の業界を知るぐらいの程度が自分サイズです。

 

 

さて昨日は初対面や会うのが数年ぶりの人と会ったりして随分緊張しました。(でも眠れました!)

 

以前二胡でお世話になっていた方が、新しい奏法を身につけたということで、早速マンツーマンで教えて頂きました。

 

ヴァイオリンのプーレ奏法の二胡バージョンと思えるぐらい、弓の返しがスムーズになりましたが、北京の音楽大学で普通に教えられているそうです。

 

やはりときどきは上級の先生に教えて頂かないと浦島太郎になってしまいます。芸術には天井というものがありません。

 

来月もこの先生の予約を取りました。謡の先生と違って言い方がとても優しいので嬉しいです。

 

 

アマゾンでtry before you buyが届きました。

f:id:yukigetamenou:20221105194828j:image

荷物は普通の配送と変わりがないのですが、中に返品用の送り状が入っていて、返品しやすくなっています。

 

商品が気に入ったらアマゾンの注文記録を表示させて「商品を購入」にチェックを入れてクリックするだけです。

 

今回の買い物は某ブランドの並行輸入品。2020年まで某航空会社のフリークエントフライヤーで免税品店の常連だった私がおおっと思うぐらい安かったです。

 

一番素晴らしいところはカバンの至る所にジッパーがあって、少しでも開けると鈍い音がして、盗難対策としてはバッチリではないかと思います。リセールバリューは低いので、カバン自体が盗まれる可能性は低いです。
f:id:yukigetamenou:20221105194831j:image

私は十二月が誕生月なので、今年はレースアップブーツを新調する予定です。

 

仕事はリモートプラスって感じなので、スニーカーが流行るのも分かります。

 

靴はいくらデザインが良くても重いと足首が怠くなるのでより試着が必要になってきます。

 

最近の幅広靴は私の場合足が泳ぎます。入念に試着してジャストマイサイズのような良い買い物をしたいです。

 

そろそろ朝食のおねだりがきついです。

f:id:yukigetamenou:20221106074552j:image

 

それでは本日もお立ち寄り頂きありがとうございました。応援スターをありがとうございます。いつも有難うございます。