耳鳴りその後

今朝は雨で冬に逆戻りしたような天候。まだまだ薄手のセーターが必要みたいです。

 

本来今日が検査予定日でしたが、昨日の騒動をお話しするとすぐに来院しなさいということだったので時間外診療に行きました。

 

脳や耳の状態を見てもらったのですが異常はなく、あるとすれば異様にこりかたまった首筋のリンパ節が頸動脈を圧迫している可能性があるということで、そこを押すと確かに耳鳴りが止まりました。

 

ピンとくるものがあって今度は最新治療をやっている女性クリニックに連絡してその部位に電流を流してもらうことにしました。耳鳴りは嘘のようになくなりました。

 

昨晩も夜中の発作を警戒していたのですが耳鳴りはなかったです。やれやれ。

 

ここ最近仕事が忙しかったので姿勢が前のめりになっていたのでしょう。近眼老眼の私はどうしても顔を前に突き出してしまう傾向があるようです。

 

こういう状態を放置すれば本当に脳血流障害を起こすように思います。耳鳴りや血圧は自分へのアラームだったようです。

 

昨日ドラッグストアに立ち寄るとたくさんの耳鳴りの薬が並んでいましたが、成分をみると全て血液循環を良くする薬でした。なるほどなるほど。

 

PCの仕事の人はサイドに美容ローラーは必須ですね。ほうれい線でなくて首筋をあげるのです。昨日昔買ったローラーを出してきましたがなんだか調子が良いみたいです。

f:id:yukigetamenou:20240409084026j:image

一息入れて今日も頑張ります!いや頑張りをやめます!
f:id:yukigetamenou:20240409083558j:image