睡眠問題が解決

第一三共リゲインスリープチャージは製薬会社が作っただけなかなかの効き目があります。私はリーゼが一番体に合っているので、ガンマアミノ酪酸(GABA)の作用が強まると睡眠状態が良くなります。朝まで目が覚めないのはとても嬉しいです。

 

昨晩は雨で眠りにくいかもと思ったのですが、本当にしっかりとスリープチャージ。お値段が高いことだけがネックですが、株主優待で3割引で買えるので買い込んでおこうと思います。第一三共さん安く仕込めた上にホント助かる〜〜 付き合いは武田さんがめちゃくちゃ長いのですが、第一三共さんは好きな企業です。もっと欲しいが高い〜〜

 

スリープチャージの主な内容はGABA。GABAが多く含まれているのは発芽玄米。なんとファンケルさんの最後の株主優待で6袋も頂けるそうで、同じく睡眠の問題で悩む友人と分けたいと思います。

 

ファンケルさんの後継バージョンとしてキリンさんを狙っていますが、なかなかお目当ての価格にならず権利確定日を過ぎてしまいました。

 

このカタログを見るのも最後。感無量。。

f:id:yukigetamenou:20240628105352j:image

その間セール中だった商社ばかり買っていて私はいったい何しているんだろう感じです。気がついたらリスク資産の割合は27パーセント。暴落したらショック大なのでいつも余剰資金の30パーセントぐらいでと思っているのですが、一旦ポジ病(ポジションを持ちたがること)にスイッチが入ると切るのが大変です

 

目を外に向けるとお庭が綺麗です。前の方が病気で出入りの工務店に新しい方を紹介していただいたのですが、なかなかの買いでした。夫さんも大喜びです。

 

植栽もカットと同じでデザイン力が問われます。家庭菜園のポットをたくさん置きたいと希望を伝えると、庭木を鑑賞しながらちょうど良いスペースを作ってくれました。これで犬がいれば最高。飼いたいのですが先日の頻脈騒動ですっかり自信を無くしました。友人たちからは少しは薬になったと揶揄われていますが。。

 

お花は花がら摘みが面倒なので植えませんが、ハーブ類を育てると香りに癒されます。GABAはトマト、なすにも多く含まれるので今年は初挑戦をしてみたいです。

 

AI時代、庭木の仕事は私の仕事よりずっと重要になってくると思います。前の方との違いは仕事が速くて物静かです。もしかしてGABAたっぷりの食事をしている?

 

GABAは摂るだけでなく腸を整えても作られるそうです。髪の毛にも良いそうで、なんだか最近白髪も少なくてふさふさしています。