ついにポイ活

今年の寒さの山場は過ぎたと思うのですが、朝のウォーキングのためにはまだまだ貼るカイロが必要なようです。

 

昨日貼るカイロと夫さんに頼まれた買い物のためドラッグストアに行ってきました。

 

お店はTポイント系列ですが、レジでTポイントカードの磁気が壊れて使えなくなっていると告げられました。

 

今回限りということで店員さんはカード番号を入力してくれましたが、次回からはアプリをダウンロードしなければならないようです。

 

アプリの存在は知っていましたが面倒でやっていませんでした。

 

だいたいドラッグストア関連はサプリや漢方薬が好きな夫さんの専科です。

 

これまで私がポイ活をしていたのはワンワールド(航空会社連合)関連。海外に行かなくなって○リオット○ンボイに変えようと思ったのですが、以下の事件があって頓挫しています。

 

年末に元実家近くのホテルに泊まったのですが、クラブラウンジの内容の酷さに辟易しました。ラウンジの利用は順次電話連絡のウエイティング、フードは一皿限定の配給制です。

 

横浜で違う系列ですが同じクラスのホテルに泊まりましたが、フードはバイキング形式でした。航空会社のラウンジで恐ろしく飲んで朝から完成?した乗客を見たことがありますが、油っこいおつまみを取りすぎる人はあまり見たことがなく、いくら物価高でもやりすぎと思います。

 

さて昨日は土曜日ということもあって気持ちに余裕があってTポイントアプリをダウンロード。欲が出てついでにドラッグストアのアプリまでダウンロードしました。

 

初回利用のボーナスポイントもつくので向こう二週間はどんな買い物でも大丈夫そう?

 

ドラッグストアのアプリ登録で誕生日を入力する場面があったのですが、途中から「あれだ!あれだ!」と叫びそうになりました。

 

先日同窓生がシニア割引が使えるようになって心中複雑と言っておりましたが、確かに60歳以上は毎月15日から四日間だけ割引されるようです。

 

15日は年金の支給日。4日の猶予は土日を挟むからでしょう。全く心憎いサービスです!

 

元イケメンの同窓生は結構若見えしますが、アプリで生年月日の登録があるので提示で自動的に割引されるようです。

 

そういえばドラッグストアは月の半ばはやたら混んでいますが今頃その理由が分かりました。

 

私も今後は月の中盤に行きそうです。😄