エイプリルフール劇場と思いきや

土曜日は午前3時ぐらいまで全く眠れず、心の声をさっと書いてブログにアップしたら眠れました。これからも迷惑独り言記事をアップするかもしれませんが、どうかよしなに。。。

 

昨日はバッチリ7時間睡眠でした。今週は怒涛のように予定が詰まっているので体力を蓄えられて良かったです。

 

まずはエイプリルフール劇場?がスタートしました。

 

産油国が一斉に協調減産を始めたのです。7月以降は世界で日量160万バレルの供給減だそうです。(ソース:ブルーンバーグ)

 

その前にキシダさんが需要を背景にロシアから上限価格を超える値段でロシアから石油を買う権利を勝ち取ったようです。(ソース:ウォールストリート)

 

こういう時、日本、トルコ、インドなどは弱いです。

 

ともかく今朝の石油価格は80ドルを超えたようで、先にAIによる半導体需要を超えるような何かが起きそうな模様です。

 

坂本龍一さんが亡くなりました。楽曲をいっぱいいっぱい楽しませてもらって心からご冥福をお祈りします。

 

時代は移り変わりBRICS+AIの時代。毎日エキサイティングな時代に生きていると思います。もうすぐ一周忌ですが、旧世代の母は対処が辛いはずで、亡くなって良かったのかもと思います。

 

今日は母の誕生日。生きていたら85歳。お母さん、産んでくれてありがとう!今までありがとう!