楽外実習

今日は学外実習?で仕事を休むことにしました。「学」は能楽の「楽」です。

 

還暦過ぎていきなり重大な病気になりかかり奇跡的に助かった感じがします。あれから全く症状が出ていません。予後は近所の理学療法士さんについてもらって週に一度身体の状態をみてもらっています。これまで整体やヨガなどもやってみたのですが、専門家の指導はとにかく安心出来ます。

 

彼はサッカー少年だったそうで足腰がガッチリ。靴のサイズは27.5!私の父も大きい方ですがアマチュアチェロ奏者なのでふらふら。

 

先生によれば音楽もスポーツも体幹が大事だそうです。確かに運動嫌いの私は指弾き専門で肩を壊しました。

 

今後は体幹を鍛えて舞台芸術に活かしたいです。

 

70歳になればそれまで元気な人でもいきなり体力と気力の低下を感じて体調不良に悩まされると聞くので、60代は元気な自分をしっかり楽しんでおこうと思います。

 

仕事に未練がありますが、参加したいセミナーや趣味の集まりは予定をやりくりして参加しておこうと思います。ということで今日が実現しました。

 

ということですが参加前に出遅れというか超低空飛行中の家電株を特定で買ってしまいました。

 

今後三重野さんのような総裁が出てこない限り日本経済も良くなると思うのですが。。

 

三重野さんって若い人はわからないでしょうね。バブルを徹底的に破壊した方です。トホホ。。

 

それでは行ってきます。