霧の日

今朝は進行方向に霧また霧。高速走行中でなくて良かったです。

 

霧のある日はいきなり晴れてくるのですが、今日はどんよりとした空で仕事もかなり多めです。一旦休憩しましょう。

 

 

明日は勤労感謝の日。結果を出している自分を存分に労ってあげたいです。(笑)さきほど従業員の査定も終えました。本当によく頑張ってくれていると思います。

 

最近旧友から「最近どうしてる?」の連絡が多くなりました。子供の独立や伴侶の退職で思うところが多いのでしょう。

 

以前は「自営業なのでできる限り長く働きたい」と話していましたが、今は働くことも含めて「自由に生きたい」というようになりました。

 

それで趣味の音楽を見つめ直した時

 

一番自分に合うのはジャズピアノです。

 

気まぐれに転調し、いきなり違うスケールで走り始める、調号はないも同然というのは自分の生き方にあっています。

 

これは先日ジャズを始めたい友人に聞かれて答えたことで、それまでジャズのどこが好きかわかっていなかったように思います。

 

アウトプットは大切ですね。

 

それではまた頑張ります。

f:id:yukigetamenou:20221122160604j:image