日常にAIが

昨晩から冷え込んで季節がいきなり冬になったような気がします。

 

また過活動膀胱がひどくなり昨晩は頓服のお世話になりました。今日はすきっとしています。(笑)

 

Twitterで切り干し大根の煮汁が良いと書かれていました。今度試してみます。

 

 

今日はピアノの調律の日で天候が悪いのが残念です。調律師さんも渋滞で遅刻でした。

 

ピアノを弾いていますが、バイオリンや二胡の趣味もあって良かったと思います。調整は工房に持ち込むだけなのでいたって簡単です。

 

私はシンプルが大好きです。ピアノも上級者向けの楽譜はやたら音符が多くて聞いていて諄いし、バイオリンもキンキンするハイポジばかりが続くと頭痛がしてきます。

 

好きな教本はギロック系。教えて弾いてとても楽しいです。バイオリンにもそういうものが欲しいです。

 

 

ところで先日のカード不正使用の話の続きですが

 

不正請求はカード会社の不正使用検索システムによって検知されたそうです。

 

f:id:yukigetamenou:20221007102327j:image

 

カード情報は加盟店では無くネット上で盗まれたことも判明しています。

 

夫のカード利用は少ないので、もしかして公共料金などの情報漏れ?

 

迎撃するAI技術もまた進んでいるようです。

 

 

このはてなブログも「探す」で興味あるブログを読んでいくと

 

自分の特徴をシステムが察して「おすすめ」が提示されます。

 

謡や能楽で検索しても出てこなかったブログが、「おすすめ」でヒットされるなんて本当にすごいですね。

 

いろいろありますが、この秋は楽しいです♪