警報をナメすぎでした

今日は大雪警報が出ていましたが、夏タイヤのままで見積もりが大甘でした。

 

午前中は晴れ間も見えて、皆ここから大雪に変わるとは信じがたいと言っていましたが、正午になると大粒の雹が降って来ました。

 

国道を通過中、対向車線から大きな雹が飛んできて、フロントガラスに小さな傷が入りました。こういうことは長い運転生活でもはじめてです。

 

3時ごろからは全体が白くなり、明らかに天候の様子が変わりました。北国出身のスタッフは「これはやばい。」と顔を顰めています。

 

帰宅難民になると困るので早々と帰社させて、自分は6時まで粘って事業所を出たら、駐車場は雪で埋まり車を出すだけでガリガリと危ない感じです。

 

それでもなんとか頑張って渋滞の中帰って来たのですが、途中の坂道で車が力尽きました。

 

前の車が登らないので、待機している車の周囲に雪が積もって来ます。

 

順番に私の車も動かなくなったのですが、交番の近くに放置出来たのがラッキーでした。😂

 

そこから2キロぐらいひたすら坂の雪道を登りましたが、結構カロリーを消費したのか最後は身体が温かくなりました。いい運動でした。😀

 

明日は車を取りに行き、事業所まで移動させます。出社も無理そうなのでテレワークにします。

 

昨日は気圧が下がって、自律神経失調症なのでまたもや入眠障害でしたが、薬で強制睡眠して体力を蓄えておいて良かったです。

 

寒波は木曜日まで続くらしく侮れないです。とりあえず水道管はタオルで巻きましたが、明日は関西の経済がストップしそうです。。。