雪騒動も終わり(希望)

本日はバス通勤でした。たまには車無しの生活も良いと思って、朝一番のバス生活を楽しむことにしました。

f:id:yukigetamenou:20230126084313j:image

いつも見る光景とは違っていて旅行気分になります。とは言え大動脈に出るための路線なので、途中から恐ろしく混んで来て、高齢者や身障者は途中降車が難しいと感じました。この中で半日以上閉じ込められたら本当にキツいと思います。

 

事業所の駐車場は青空駐車場なので、フロントガラスが霜で凍っていましたが、暖機運転プラスデフロスターで20分ぐらいで解決しました。こんなこともはじめてです。

 

その後、9時ちょうどから打ち合わせがあったのですが、しばらくはずっと雪の話になりました。

 

火曜日のようなケースはスタッドレスタイヤでも対応できないことがあるそうです。チェーンも降り始めてからは遅いし、警報が出たら速やかに退社またはバスで帰社というマイルールにしようと思います。

 

雪騒動による筋肉痛は意外になかったです。日頃から筋トレをしておくと、いきなり数キロ歩くことになってもしっかり対応出来るようです。

 

ただ膀胱炎気味。マイナス五度の道を歩き続けたので冷えたのでしょう。カイロを貼れば良かったです。

 

今回使って便利だったのは長靴とバラクラバ。これにカイロがあれば最強だったと思います。

 

週末はレッスンをキャンセルさせてもらいました。なんだか疲れてしっかり休みたいです。