ぷるぷる振動マシン

ついに創通メディカルのマイトレックスが来ました。

f:id:yukigetamenou:20221204205754j:image

犬のぽんちゃんがうろうろして新品なのに速攻中古品になりました。(笑)

 

作動確認のために二、三分乗ってみると、食後まもなかったせいか、少し気分が悪くなりました。

 

今度はマシンの上に座ってトリセツを読んでいたら、ベトナムのタクシーを思い出しました。

 

ベトナムに滞在中、ドライバーがよく道を間違うので、iPhoneのマップを見ながら誘導していたら気分が悪くなったという話です。

 

ベトナムの人は記憶力が素晴らしいのに、なぜか地図を読むのが苦手な人が多く、目的地まで全然安心出来ません。

 

さてマシンの話題に戻って

 

耳の三半規管が悪いなど目眩症の人、または車酔いしやすい人には向いていないように思います。

 

身体はかなり暖まるようで、今日も外はそこそこ冷えていますが、慌ててガスストーブを切ったぐらいで省エネ対策にもなりそうです。

 

体幹を鍛えるには立つだけでなく、うつ伏せになって肘を当てたり、仰向けになり足裏だけを当てるのも良いそうです。

 

私は電動のフィットネスマシンを買って以来、こういうマシンの大ファンになりました。買って約二ヶ月ぐらいですが、かなりヒップアップしてきました。整体の先生にも太ももが筋肉で硬くてビックリすると言われています。

 

誕生日の自分へのご褒美にモードエジャコモの細いブーツを買いました。細身でないとキマらなくてホント太っていられないです!

f:id:yukigetamenou:20221204212321j:image

 

こんな感じで筋肉も気持ちも上げて来週も頑張りたいと思います。