変わる予感

今朝はいつもより20分遅れて起きてしまいました。犬のぽんちゃんが吠えなかったからです。

 

最近ぽんちゃんの認知症の症状がマシになり、早朝泣きが減りました。

 

寝床を暖かくする+布で覆って暗くする

散歩の距離を少し短くした

フードをベタッとではなくカリッとさせた

 

などの方法が功を奏したように思われます。

 

人間も認知症の義父母の手足は氷のように冷えていたので

まずは暖かくしてあげることが大切だと思います。

 

高齢になればジムよりも家でゆっくりと取り組める電動マシンの方が良い気がします。

高齢にならなくても私は音楽筋トレのために毎日使っておりますが。(笑)

 

それにしても

Black Friday has come and gone!

今度は誕生日特典で3Dスーパーブレードを狙っています。

 

20分の遅れは元左利きの両刀使いということもあり、タコのように腕を回して解決しました。今はゆっくりと朝の珈琲を楽しんでおります。

 

 

さて昨日月曜日はランチに出かけたスタッフが難民になって帰社しました。1時の時点で全て売り切れだったそうです。

 

一声かけてくれたら美味しいハンバーガー屋やおにぎり屋さんを紹介できたのにと思います。私の強みはB級グルメに強いです。(笑)

 

最近の京都は道も店もやたら混み、同じ区内でも移動に1時間以上もかかることがあって、来年は自転車でも買おうと思っています。新しい整体の先生のところには徒歩で通っていて、これは偶然場所が近くてラッキーでした。

 

人口は周辺にシフトしていると話ですが、製造業の国内回帰が確実に進んでいるようです。協働ロボット技術も進展し、うちのような零細でも来年導入するかもしれません。ちょっとワクワク。。

 

中国は各地で共産党退陣デモが起きていて驚きます。当局の車両が抗議者を轢く光景は天安門事件の戦車を思い出して震撼とします。

 

中国が今後どう変貌するか全く予測がたたず、長期化すると日本のサプライチェーンも大きな影響を受けるように思います。ウクライナ問題、物価高騰の問題、中国の問題と心が落ち着きませんが、今日も粛々とやりたいと思います。

 

それではお立ち寄りくださいまして有難うございました。応援スターも有難うございます。平穏な1日でありますように。

 

「僕は平和が一番好き。」

f:id:yukigetamenou:20221129083621j:image