睡眠障害克服

先日から犬のぽんちゃんの認知症対策に入っていますが、早速効き目があったようで早朝鳴きがなくなりましたが、今度は自分が起きれず遅刻しました。(笑)

 

朝が苦手な私は結構ぽんちゃんに助けられていたのですね。

 

この歳にして未だに低血圧です。

 

 

今朝の遅刻の犯人?と言えば

 

小林製薬さんの「温かい耳栓」こと「ナイトミン」です。

 

もっと夜なべ仕事を続けるつもりが睡魔に勝てずにコトンと落ちてしまいました。

 

単価を考えたら決して安いとは言えませんが、眠りにくい晩には良いと思います。

 

頭を冷やしたら眠りやすいと言いますが、耳は温めた方が良いのですね。

 

 

昨日の勝因はもう一つあって

 

ギリシャヨーグルトかもしれません。

 

いつぐらいか近年とても流行っていますよね?

 

成分は普通のヨーグルトと同じですが、ヨーグルトを濾過して水分を出したものなので、食感はクリームチーズに近いです。

 

濃度が濃くなるので、乳酸菌、カルシウム、カリウムビタミンB12、ビタミンA,

ヨウ素などの栄養素も↑ですね。

 

私も昨日は朝でなく晩に食後のデザートとして摂りました。今晩もトライしてみます。

 

ちなみに私によって無理やり中東に拉致された夫さん曰く、ヨーグルトに塩をかけて美味しく食べられるようになれば中東の生活は大丈夫だそうです。

 

これにもう一つ加えるとドライフルーツ入りの煮込み料理ですね。関西人の私はおかずが甘辛いのは当たり前ですが、おかずが甘いというのはどうしても受け止められないという人もいます。

 

それでは本日もお立ち寄りを有難うございました。いつも感謝しております。今晩も良い眠りでありますように!