格安お掃除ロボご来臨

雨上がりの今朝は空が透き通っていて雲が綿菓子のようでした。運転中で写真が撮れなかったのが残念です。

 

雲だけでも十分な芸術品ですね。

 

年末近くになりあちこちのブログを読ませて頂くと、ブログに対する目的や方針を再確認するような記述が印象的でしたが、私は「雑記」ということで頑張りたいと思います。

 

収益化は最も縁がないように思います。五万円盗難に遭って警察にも届けないなんてと夫さんに叱られていますが、いつもこんな感じです。

 

私は海外生活が多く盗難やぼったくりなどボコボコにされた経験が多すぎて慣れているということもあります。治安が良かった日本でこういうことが起きたことは残念でもありますが。。

 

さてついにお掃除ロボのアイライフさんがやって来ました。

f:id:yukigetamenou:20221101194044j:image

見た目はこんな感じです。
f:id:yukigetamenou:20221101194038j:image

操作はリモコンか本体で、楽々フォンみたいな簡単な作りです。持った感じは軽いです。電池はこのお値段(13520円)でリチウムです。

 

吸引力は普通ですが、今のルンバさんと違って段差もえいやと乗り上げるところが実に頼もしいです。

 

同じ場所でずっと止まるのもルンバさんと同じです。

 

ルンバさんより大きく劣る点は溜まったダストを捨てにくいこと。ダストボックスを開けた後メインフィルターを取り除くという作業は右麻痺の夫さんには無理です。ということはまた私のお仕事が増えたということになります。

 

我が家にはじめてお掃除ロボが来たのは六年前です。ルンバ870というはじめてリチウム電池が搭載された機種で、定価は10万円ぐらいでしたが半額で購入しました。正規品です!

 

結構らくちんだったので、数ヶ月後に二階用に870Liteという機種を購入。二階は毎日一回起動させますが、8畳の広さの自分の部屋だけなのであまり劣化していません。

 

夫さんは床にモノを置く癖があるので、お掃除ロボは向いていません。

 

古くなったルンバさんはメンテに出します。9000円で完璧にリニューアルするという話なのでちょっと楽しみです。

 

ところでルンバの修理サイトを見ていたらペットの糞を巻き込んだという話が連続して書かれていました。

 

まだこれはマシな方で、友人の家の拭き掃除ロボはペットの糞を床に擦り込みながら進軍したそうです。(朝の食事中でしたら大変申し訳ありません。)

 

ボクはそんなことはいたしません!
f:id:yukigetamenou:20221101194041j:image

本当に10年8ヶ月の間粗相なしです。

別にここからクリックしなくても全然大丈夫です。便宜上のために貼り付けました。

 

それでは本日もお立ち寄り下さいまして有難うございました。応援スターを有難うございます。いつも本当に有難うございます。

 

私はコメント交流がとても苦手なので、こういうサービスは気に入っています。