筋膜ローラー

昨日は睡眠時間四時間余り。いけませんね。(笑)

 

夫は10時に寝て2時に起きますが、私の寝入りは2時でした。我が家には散歩をせがむ老犬がいるので、6時起床は厳守です。(仕事のある普段は5時半です。)

 

はじめての整体で体も頭も興奮したのかもしれません。施術後は肩が飛ぶように軽くなったのですが、一日中体が熱せられるように暑かったです。

 

新しい整体サロンは盗難に遭ったリラクゼーションと同料金ですが、施術時間は一時間半と33パーセント増しです。

 

難点は希望時間に予約がとりにくいこととBGMがFMでうるさかったことです。

 

二週間に一度ぐらいが適切と思いますが、自分でも充電式の筋膜ローラーを買いました。気持ち良すぎてこれまでのリラクゼーションは何だったのかと思います。

 

ローラーは持っていますが、電動式ははじめてです。最弱でもなかなか効果的です。

 

良い先生、良い機械に出会うと、そのために盗難に遭ったのかと思いますよ。(笑)

 

秋は文化イベントが多いし、姿勢と体調を整えて臨みたいです。さて今日はバイオリンではなくピアノに向かいます。せっかく軽くなった左肩なのでもう少しキープしたいなあと思っております。来週の金曜日は調律日でちょっと楽しみです。

 

 

このブログではずっと元気でいるための健康情報や楽器の上達方法などどしどしシェアしていきたいと思います。

 

楽器はほとんど体育会?と思えるクラシックではなくゆる系です。どうかよしなに。

 

(私は大学でオケに入るつもりで、途中にあったジャズ部に間違って入部してそこから人生が変わってしまいました。今から考えれば能楽研究会というのもありだったと思います。でも人生まだまだ面白いです。)