前に向かって

はてなブログ二日目です。

 

不眠症の持病がありますが、昨日はゆったりと眠れました。

 

能楽を聴くと独特な眠たさを感じますが、謡を勉強する時も同じようです。

 

ハノイ民族音楽を聴いた時も、大晦日の野外で風が強くて寒いにもかかわらず、ふわっとした心地よい眠気に襲われましたが、感覚的には似ています。

 

昨晩は寝る前にお稽古を復習しました。節はどんどん難しくなってきて、一つの文字だけで高低の変化が二回起こります。お師匠様はこれをスケートボードに例えていました。上がって下がってまた少し上がって最後はどんと下がるといった感じです。

 

次回は二週間後なのである程度できるようになっていたいです。

 

明日は初めての整体院に行きます。

 

今までは格安マッサージに行っていたのですが、施術後にカバンの中に支払いのために入れておいた封筒の中身がごっそり無くなっていてショックでした。

 

セラピストがいつも指名している人でなかったのですが、相手が荷物を預かりますと言って預かった以上善意で管理する義務があると思います。

 

運営会社にクレームを出していますが、このブログを読まれる方は盗難に気をつけてください。

 

ラクゼーションでは施術台の下に自分のバッグが入ったカゴを置くようになっていますが、途中で寝てしまうことも多いので実質上管理できません。

 

盗るような人が自主的にありましたと申し出るという可能性は非常に低いので、運営会社が責任を取るかどうかだけですが、アラ還という年齢上こういうネガティブなことに囚われない方が良いと思います。

 

被害にあった金額は車を傷つけられたら払うぐらいの金額です。お金を盗られるぐらいならそういう可能性もあったと思います。

 

前を向かって進みたいと思います。